上野勇樹【yuki】

みなさんの役に立つ情報をお伝えしていきます!!また自分の成長記録も載せていきます!

健康

このトレーニングしたらめちゃくちゃ痩せるやん(実証済)

投稿日:

今日は脂肪を減らしたい、脂肪をこれ以上増やしたくないという方に必ず実践してもらいたいトレーニングを紹介します。

僕が実際にやってみて効果を実感したトレーニングとは

僕が実践してかなりの効果を実感したトレーニングはHIITというトレーニング法です。

HIITとは

短時間高強度のトレーニングでオリンピック選手を対象に心肺機能を高め、競技力向上を目指すトレーニングです。

また、有酸素運動よりも高い脂肪燃焼効果を期待でき、筋肉量も落ちにくいトレーニングです。

HIITのやり方

やり方は、20秒全力で動き、10秒休んで、また20秒全力で動き、10秒休むを繰り返していくだけのシンプルなトレーニングです。(これが本当にきつい)

この20秒全力で動き、10秒休むの30秒を1セットと考えて、これを6~10セットやります。

初めてやる方のほとんどは3セットから4セット目でバテます。

僕は運動部ですが、このトレーニングを初めてやった時は3セットでバテました。

ここで僕は休憩を10秒ではなく15秒にしてみました。

休憩が5秒増えただけでセット数を増やすことが出来ました。

どんな種目をやればいいのか

実際種目はなんでもいいのですが、できるだけ全身を使う運動の方が脂肪燃焼効果があると思うので、ダッシュやバーピー、ジャンピングスクワットなどがいいと思います。

この中でも特にオススメなのがバーピーです。

僕がHIITをやっていた時の種目はバーピーだけの時が多かったです。

種目を1つにすることで、日々HIITを続けるにあたり、どれだけ自分の心肺機能が上がったかが分かりやすく、バーピーが種目の中で1番辛かったからです。

HIITをやるタイミング

僕は朝起きてすぐと、筋トレ前に6~8セットずつ行っていました。

長くても5分以内に終わるので時間がある時に行ってください。

まとめ

HIITは短時間高強度のトレーニングである

心肺機能を高め、更に脂肪燃焼効果も期待できる

忙しくて時間が無い人にもオススメ

痩せたい人は今回僕が紹介したやり方を必ず実践してください。

とてもつらいトレーニングですが、継続することで絶対に結果がついてきます。

僕もまたダイエットを始めたのでもちろんHIITをやろうと思っています。

僕と一緒にがんばりましょう!!

-健康
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ケトジェニックダイエットでケトーシスになるべく早く入る方法と注意点

前回はケトジェニックダイエットで食べてもいい食材やメリットとデメリットを紹介しました! 今回はケトジェニックダイエットを順調に進めていく(ケトーシスになるべく早く入る)方法と注意点を説明していきます。 …

筋トレやダイエットをしている方におすすめの本を紹介します

筋トレやダイエットを始めようと考えてる方、もうすでに始めている方の中でどうすれば効率よく身体を大きくできるんだろう、どうすれば筋肉を落とさずに脂肪を落とせるんだろうと思ってるいる方はたくさんいると思い …

禁煙に効果的なサプリメント(セロトニンが必要)

煙草を吸っている人のなかで1度は禁煙しようと思ったことがある人もいると思います。しかし、煙草ってなかなかやめられませんよね、、 禁煙を始めると精神が不安定になってしまい、結局禁煙は長く続かず、喫煙者に …

花粉症に効果のあるサプリメント

今回は毎年花粉症で苦しんでいる方にオススメのサプリメントを紹介します! そのサプリメントとは ビタミンDがオススメです!! 花粉症の方はビタミンDが不足しています! ビタミンDは日光を浴びることで体内 …

体重を増やしたい男性必見!!体重65キロから2ヶ月で80キロにした方法をお伝えします!

僕は2年前まで痩せ体質ででたくさん食べてるのに全然太れないガリガリ男子でした、、、 ハンドボール部なので相手とぶつかることが当たり前なのですがいつもフィジカル負けしてしまい、試合中ずっとふっとばされて …