上野勇樹【yuki】

みなさんの役に立つ情報をお伝えしていきます!!また自分の成長記録も載せていきます!

健康

このトレーニングしたらめちゃくちゃ痩せるやん(実証済)

投稿日:

今日は脂肪を減らしたい、脂肪をこれ以上増やしたくないという方に必ず実践してもらいたいトレーニングを紹介します。

僕が実際にやってみて効果を実感したトレーニングとは

僕が実践してかなりの効果を実感したトレーニングはHIITというトレーニング法です。

HIITとは

短時間高強度のトレーニングでオリンピック選手を対象に心肺機能を高め、競技力向上を目指すトレーニングです。

また、有酸素運動よりも高い脂肪燃焼効果を期待でき、筋肉量も落ちにくいトレーニングです。

HIITのやり方

やり方は、20秒全力で動き、10秒休んで、また20秒全力で動き、10秒休むを繰り返していくだけのシンプルなトレーニングです。(これが本当にきつい)

この20秒全力で動き、10秒休むの30秒を1セットと考えて、これを6~10セットやります。

初めてやる方のほとんどは3セットから4セット目でバテます。

僕は運動部ですが、このトレーニングを初めてやった時は3セットでバテました。

ここで僕は休憩を10秒ではなく15秒にしてみました。

休憩が5秒増えただけでセット数を増やすことが出来ました。

どんな種目をやればいいのか

実際種目はなんでもいいのですが、できるだけ全身を使う運動の方が脂肪燃焼効果があると思うので、ダッシュやバーピー、ジャンピングスクワットなどがいいと思います。

この中でも特にオススメなのがバーピーです。

僕がHIITをやっていた時の種目はバーピーだけの時が多かったです。

種目を1つにすることで、日々HIITを続けるにあたり、どれだけ自分の心肺機能が上がったかが分かりやすく、バーピーが種目の中で1番辛かったからです。

HIITをやるタイミング

僕は朝起きてすぐと、筋トレ前に6~8セットずつ行っていました。

長くても5分以内に終わるので時間がある時に行ってください。

まとめ

HIITは短時間高強度のトレーニングである

心肺機能を高め、更に脂肪燃焼効果も期待できる

忙しくて時間が無い人にもオススメ

痩せたい人は今回僕が紹介したやり方を必ず実践してください。

とてもつらいトレーニングですが、継続することで絶対に結果がついてきます。

僕もまたダイエットを始めたのでもちろんHIITをやろうと思っています。

僕と一緒にがんばりましょう!!

-健康
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナに負けるな!免疫力の高め方

現在、コロナウイルスの第2波がやってきて猛威を奮ってますよね、、 そんな時に大事なのは自分を守ることです! 守る方法と言っても一般的な丁寧な手洗い、マスクの着用が頭に浮かびますが、他にもたくさん予防方 …

胃腸だけでなく体の調子を良くしてくれるエビオス錠の成分と効果とは(実証済)

最近、脂っこい物が食べれないな、食生活が乱れがちだな、体力が落ちてるな、お腹の調子が良くないなと思っている方はいませんか?そんなあなたにオススメなのがエビオス錠です!今回はそのエビオス錠について説明し …

アンチエイジングや抗疲労にオススメなサプリメント

今回は日々の仕事や運動などで疲れがちな人にオススメのサプリメントを紹介します! ベータアラニン このサプリメントにはアンチエイジングや抗疲労の効果があります。 また、トレーニングのパフォーマンス向上に …

自分の気になる体臭を消す方法(食事編)

体臭が臭い人は生活習慣を見直す必要があります。 その中でも食生活を意識して変えるだけで効果が出てきます。今回はその食事法について解説します。 肉は出来るだけ避ける 動物性の脂肪は特にワキガ臭を発生させ …

オナニーをすると筋肉が落ちる?

結論から言うとオナニーをしても筋肉にそれほど影響はありません。 ネットで調べてみましたが1度の射精で失われるタンパク質量は0.2g程度と言われていてるのでオナニーによって失われるタンパク質量はかなり少 …