上野勇樹【yuki】

みなさんの役に立つ情報をお伝えしていきます!!また自分の成長記録も載せていきます!

健康

オナニーは有害?それとも無害?

投稿日:

みなさん1度はオナニーをした事ありますよね??

オナ禁したらモテる、集中力が上がる、オナニーは体に悪いからしない方がいいという話も耳に入ったりしますが、今回はオナニーは有害なのかそれとも無害なのか考えていきたいと思います。

オナニーはトレーニングに影響があるのか?

これは前にも話した事がありますが、まずオナニーは筋肉にほとんど影響はありません。

トレーニングに対しては10時間前に性交するとパフォーマンスに良い影響を与える可能性があるとも言われていて、射精することによってストレスを軽減してトレーニングに集中出来ると思います!

ただ、オナニーをしてしまうと体をリラックスさせるホルモンも出てしまい、トレーニングに集中出来ない可能性もあるので、トレーニング直前のオナニーは控えた方がいいかもしれません。

オナニーをすると睡眠を改善出来る?

オナニーをすると体をリラックスさせるホルモンが脳に溢れます。

オキシトシン、ドーパミン、エンドルフィン、プロラクチンなど

このホルモンによって睡眠前にオナニーをすることで睡眠を改善できるかもしれません!

他にもメリットが

オナニーには自尊心を高めたり、前立腺癌のリスクを低下させるともいわれています。

また、脱毛を引き起こす可能性があるという噂もありますが、科学的根拠はないので心配ありません。

オナニーのリスクは

・罪悪感を引き起こす

・荒すぎると腫れてしまったり、膣内射精障害になる可能性がある

・不安になったり、鬱になる可能性もある(アルコールを使用してしまいがち)

まとめ

オナニーは体に有害か無害かで言うと結論無害です!

しかし、どんな事でもやりすぎは良くないのでオナニーのやり過ぎはやめましょう!

オナニーをしている方にはぜひ飲んでもらいたいサプリメント(亜鉛、アルギニン)を下記にリンクで貼っといたので飲んでみてください!

-健康
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

手軽にタンパク質を補給できるプロテインクッキー(レビュー)

今回は手軽にタンパク質を補給できるプロテインクッキー(プロテインバーも含む)をいくつかレビューしていきたいと思います! BODY SPPORT W inバープロテイン ベイクドチョコ(手で溶けないしっ …

プロテインの本当のゴールデンタイムはいつ?

今回はトレーニングをしている方は絶対に知っておきたいプロテインのゴールデンタイムをお伝えします! プロテインは基本的にトレーニングが終わった後に飲む人多いですよね? もちろんそれが間違っているわけでは …

禁煙に効果的なサプリメント(セロトニンが必要)

煙草を吸っている人のなかで1度は禁煙しようと思ったことがある人もいると思います。しかし、煙草ってなかなかやめられませんよね、、 禁煙を始めると精神が不安定になってしまい、結局禁煙は長く続かず、喫煙者に …

ケトジェニックダイエットの方法と食べてもいい食材、メリット&デメリットを解説

あのライザップも取り入れている糖質制限ダイエット。そのひとつの方法がケトジェニックダイエットです。そのやり方と食べてもいい食材、メリットとデメリットを解説します。 ケトジェニックダイエットって? ケト …

ダイエットや筋トレをしている人にオススメの低脂質高タンパクの馬刺しはいかが?

今回はダイエットや筋トレをしている人にはぜひ食べてもらいたい馬刺しを紹介します。 馬刺しのカロリーや栄養は みなさんご存知でしょうか。馬肉は100gあたり110kcalと低カロリーで鶏のササミぐらいと …