上野勇樹【yuki】

みなさんの役に立つ情報をお伝えしていきます!!また自分の成長記録も載せていきます!

健康

ダイエットや筋トレをしている人にオススメの低脂質高タンパクの馬刺しはいかが?

投稿日:

今回はダイエットや筋トレをしている人にはぜひ食べてもらいたい馬刺しを紹介します。

馬刺しのカロリーや栄養は

みなさんご存知でしょうか。馬肉は100gあたり110kcalと低カロリーで鶏のササミぐらいと同じぐらいのカロリーです。しかも女性も嬉しい豊富な栄養素がたくさん含まれています。

高タンパクで鉄分やカルシウム、ミネラルとビタミンも豊富に含まれています。

グリコーゲンが牛肉の3倍以上含まれていてエネルギー源としてとても大事な役割を持っています。

低脂質だが健康に欠かせない必須脂肪酸が多く含まれている

馬肉に含まれているリノール酸、オレイン酸、aーリノレン酸などの必須脂肪酸は人の体内では作ることができない善玉コレステロールであり、血液の循環がよくなり、コレステロール値を下げてくれます。

栄養が豊富な馬肉を食べた事のない人は必ず食べて欲しいです。

でも馬肉ってあまり食べる機会がないですよね、、

そこで馬刺しを新鮮な状態で届けてくれてしかも居酒屋なんか食べるよりもはるかに安くて美味しい馬刺しを食べられるサイトのリンクを下記に貼っておくので興味を持っていただけた方はぜひ食べてみてください。



-健康
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

牛乳は体に悪い?牛乳が体に与える影響とは

みなさん一度は牛乳飲んだことありますよね?なんなら学校の給食で飲まされたことがある方も多いのではないでしょうか。でも牛乳って実は体にあまり良くないという話も出ています。今回は牛乳が体に 与える影響につ …

ケトジェニックダイエットの方法と食べてもいい食材、メリット&デメリットを解説

あのライザップも取り入れている糖質制限ダイエット。そのひとつの方法がケトジェニックダイエットです。そのやり方と食べてもいい食材、メリットとデメリットを解説します。 ケトジェニックダイエットって? ケト …

ケトジェニックダイエットでケトーシスになるべく早く入る方法と注意点

前回はケトジェニックダイエットで食べてもいい食材やメリットとデメリットを紹介しました! 今回はケトジェニックダイエットを順調に進めていく(ケトーシスになるべく早く入る)方法と注意点を説明していきます。 …

オナニーをすると筋肉が落ちる?

結論から言うとオナニーをしても筋肉にそれほど影響はありません。 ネットで調べてみましたが1度の射精で失われるタンパク質量は0.2g程度と言われていてるのでオナニーによって失われるタンパク質量はかなり少 …

マイプロテインで買えるオススメのサプリメント

今回はスポーツ、筋トレ、ダイエットをしている方にオススメしたい、マイプロテインという会社についてとマイプロテインで買えるサプリの中からオススメの物を厳選したので紹介します。 マイプロテインとは イギリ …