上野勇樹【yuki】

みなさんの役に立つ情報をお伝えしていきます!!また自分の成長記録も載せていきます!

健康

牛乳は体に悪い?牛乳が体に与える影響とは

投稿日:

みなさん一度は牛乳飲んだことありますよね?なんなら学校の給食で飲まされたことがある方も多いのではないでしょうか。でも牛乳って実は体にあまり良くないという話も出ています。今回は牛乳が体に 与える影響について話していきます。

健康への栄養

厚生労働省や世界中の研究者たちが牛乳やヨーグルトなどの乳製品を多く摂取すると男性の場合は前立腺がん、女性の場合は卵巣がんや乳がんになるリスクが高まるという研究結果を報告しています。さらに乳製品には飽和脂肪が多く含まれており、これが心臓病などの病気のリスクを上げてしまうと言われています。

日本人の身体は牛乳に耐性がない?

日本人のほとんどが乳糖不耐症で下痢や腸にガスが溜まったりしてしまいます。僕もその1人で、高校生まで牛乳を毎日最低500mlは飲んでいて、頻繁にお腹を壊していました。

牛乳からはカルシウムを補給できない

成長期にはよく牛乳をたくさん飲んでカルシウムを摂れば骨が強くなって身長も伸びるなどど言われたりしがちですが、牛乳からカルシウムを摂っても骨を強くしたり、身長が伸びたりすることはないという研究結果がでています。カルシウムは海藻類や小松菜などに豊富に含まれていたりしますが、僕はサプリメントから摂取しています。

牛が育てられているところは不衛生?

牛といえば広い牧場で放し飼いされているのをイメージしますが、実は農家の4分の3が牛舎の中で牛を繋いだまま飼っています。狭い場所で一生を過ごすのです。これが衛生的に良いわけありませんよね。牛もかなりのストレスが溜まっていると思います、、

また、農薬や抗生物質などが牛乳の中に残留している可能性もあります。

あの有名な米国の牛乳メーカーの老舗(ボーデン)が倒産

米国では消費者の牛乳離れが進んでおり、牛乳業界が苦境に直面しています。その中であのアイスで有名のボーデン社が2020年の1月6日に破産を申請しました。

プロテインを飲んでいる人へ

コロナウイルスの影響で多くの人が自宅にいる事が増え、筋トレをする人も増えたのではないのでしょうか。それと同時にプロテインを飲む時にプロテインの粉を牛乳と混ぜて飲んでしまっている人もいると思います。今すぐやめてください。ホエイプロテインというのはそもそも牛乳から取り出したものなのでせっかくタンパク質を取り出したのにそれをまた牛乳に溶かして飲むというのは勿体ないです。また、牛乳には脂肪が含まれている為、プロテインの吸収が遅くなってしまいます。今では水で溶かしても美味しく飲めるプロテインがたくさんあります。その中でもおすすめのプロテインを2つ下記にリンクを貼りましたのでぜひ水に溶かして飲んでみてください。

今回は牛乳が体に与える影響について話しました。少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

-健康
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

首や肩の凝り、背中の張りを改善するサプリメント

今回は首や方の凝り、背中の張りを感じる人に試してほしいサプリメントを紹介します! 凝りの原因 凝りの原因はずばり(乳酸)です! 乳酸はよく運動すると増えると言われていますが、運動していなくても乳酸は出 …

自分の気になる体臭を消す方法(お風呂編)

人間の体は老廃物を出さないと、体から嫌な臭いがしてきます。今回は体内の老廃物の排出を促すお風呂の入り方を紹介します。 老廃物の排出を促すお風呂の入り方 シャワーだけではなく湯船にしっかり浸かる 体内の …

玄米やオートミールは時代遅れ?ダイエットをしている方に超おすすめな低糖質食品を紹介します‼︎

ダイエットをしている皆さん‼︎‼︎ もしかしてまだオートミールや玄米を食べているなんてことありませんよね?? 今回はダイエットをしている、太りたくないと思っている皆さんに低 …

トレーニング前にこのドリンクを飲んでおけば間違いなし

今回は僕がトレーニング前に飲んだ事のあるプレワークアウトドリンクの中でダントツ効果を実感した最強の商品を紹介します! その最強の商品とは ギャスパリという会社のスーパーパンプMAXという商品です! 見 …

体重を増やしたい男性必見!!体重65キロから2ヶ月で80キロにした方法をお伝えします!

僕は2年前まで痩せ体質ででたくさん食べてるのに全然太れないガリガリ男子でした、、、 ハンドボール部なので相手とぶつかることが当たり前なのですがいつもフィジカル負けしてしまい、試合中ずっとふっとばされて …