上野勇樹【yuki】

みなさんの役に立つ情報をお伝えしていきます!!また自分の成長記録も載せていきます!

健康

筋トレやダイエットをしている方におすすめの本を紹介します

投稿日:

筋トレやダイエットを始めようと考えてる方、もうすでに始めている方の中でどうすれば効率よく身体を大きくできるんだろう、どうすれば筋肉を落とさずに脂肪を落とせるんだろうと思ってるいる方はたくさんいると思います。今回はそんな方に身体のつくりや栄養、対象の筋肉にうまく負荷をかけるコツを分かりやすく説明してある山本義徳さんの本をオススメします。

山本義徳さんのプロフィール

1969年3月25日生まれ。静岡出身のボディビルダー、タレント、トレーニング指導者です。ベンチプレスの自己最高記録はなんと260キロだそうです!驚きですよね、、

引退した現在も腕まわりは50センチ以上で大きい身体を維持しています。

フィジークのプロ選手になった小池友仁選手の指導もしていて、他にもプロのアスリート選手のトレーニングの指導を数多くされています。

そんな素晴らしい経歴をお持ちの山本義徳さんが書いた本だからこそとても信頼性があり、ぜひ読んでいただきたいと思います。部位別のトレーニングの方法、ダイエット実践法、タンパク質、炭水化物、脂質はもちろん、ビタミンやミネラルなどそれぞれの栄養の事が書いてあります。この内容が1つの本に全て入っているわけではなく、内容ごとに本が出されているので目的別に購入でき、なおかつ安いので本当にオススメです。下記にいくつかリンクを貼っておきましたので興味を持っていただけた方はぜひ見てみてください!

筋肥大・筋力向上のプログラミング

ダイエット -実践編-

部位別トレーニング法 -肩と腕、脚編-

部位別トレーニング法 -胸と背中、腹編-

脂肪酸とケトン体 ~糖質制限ダイエット

ビタミンのすべて

-健康
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ケトジェニックダイエットでケトーシスになるべく早く入る方法と注意点

前回はケトジェニックダイエットで食べてもいい食材やメリットとデメリットを紹介しました! 今回はケトジェニックダイエットを順調に進めていく(ケトーシスになるべく早く入る)方法と注意点を説明していきます。 …

筋トレをしている僕が普段使っているサプリメント(これさえあれば間違いなし)

みなさんは普段サプリメントを使っていますか? 僕が筋トレをはじめてすぐのときはプロテインだけ飲んでいました。 プロテインはほとんどの人が知っている代表的なサプリメントのひとつです。 プロテインとは日本 …

首や肩の凝り、背中の張りを改善するサプリメント

今回は首や方の凝り、背中の張りを感じる人に試してほしいサプリメントを紹介します! 凝りの原因 凝りの原因はずばり(乳酸)です! 乳酸はよく運動すると増えると言われていますが、運動していなくても乳酸は出 …

トレーニング前にこのドリンクを飲んでおけば間違いなし

今回は僕がトレーニング前に飲んだ事のあるプレワークアウトドリンクの中でダントツ効果を実感した最強の商品を紹介します! その最強の商品とは ギャスパリという会社のスーパーパンプMAXという商品です! 見 …

ダイエットをしている方にオススメの低糖質、高タンパクでお手軽な宅配冷凍弁当を紹介します。

ダイエット、筋トレをしている皆さん!!今日の食事どうしよう、買いに行くのめんどくさいなと思っている方いませんか? 食事の献立に迷ったり、わざわざスーパーに行くのはもうやめましょう。 毎日無駄な時間を過 …