上野勇樹【yuki】

みなさんの役に立つ情報をお伝えしていきます!!また自分の成長記録も載せていきます!

健康

自分の気になる体臭を消す方法(お風呂編)

投稿日:

人間の体は老廃物を出さないと、体から嫌な臭いがしてきます。今回は体内の老廃物の排出を促すお風呂の入り方を紹介します。

老廃物の排出を促すお風呂の入り方

シャワーだけではなく湯船にしっかり浸かる

体内の老廃物を排出するには湯船にしっかり浸かり、血行を良くする必要があります。また体にかかる水圧で老廃物を擦り出すことができます。

半身浴でしっかり汗をかく

ぬるめのお湯で長めに半身浴をして、汗をかいて老廃物を排出しましょう。

熱めのお湯に浸かる

いつもより熱めのお湯に浸かることで体の温度がいつもより上がり、普段のお風呂では排出されづらい老廃物が排出されることがあります。

塩風呂に入る

普段のお風呂に塩を入れることで発汗作用があり、代謝をあげることが出来ます。

また殺菌作用もあるので、ワキガの人には特にオススメです。

今回は体臭を抑えるお風呂の入り方を紹介しました。ぜひ試してみてください!

-健康
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

花粉症に効果のあるサプリメント

今回は毎年花粉症で苦しんでいる方にオススメのサプリメントを紹介します! そのサプリメントとは ビタミンDがオススメです!! 花粉症の方はビタミンDが不足しています! ビタミンDは日光を浴びることで体内 …

ダイエットや筋トレをしている人にオススメの低脂質高タンパクの馬刺しはいかが?

今回はダイエットや筋トレをしている人にはぜひ食べてもらいたい馬刺しを紹介します。 馬刺しのカロリーや栄養は みなさんご存知でしょうか。馬肉は100gあたり110kcalと低カロリーで鶏のササミぐらいと …

筋トレをしている僕が普段使っているサプリメント(これさえあれば間違いなし)

みなさんは普段サプリメントを使っていますか? 僕が筋トレをはじめてすぐのときはプロテインだけ飲んでいました。 プロテインはほとんどの人が知っている代表的なサプリメントのひとつです。 プロテインとは日本 …

ケトジェニックダイエットでケトーシスになるべく早く入る方法と注意点

前回はケトジェニックダイエットで食べてもいい食材やメリットとデメリットを紹介しました! 今回はケトジェニックダイエットを順調に進めていく(ケトーシスになるべく早く入る)方法と注意点を説明していきます。 …

僕が3ヶ月で10キロ痩せた食事法をお伝えします!

痩せる食事は簡単です。 みなさんの普段の食事は基本朝、昼、夜の3食ですよね? 今回は4~6食食べてもらいます! 人間には食事誘発性熱産生というものがあり、食べることによってエネルギーを消費することがで …