上野勇樹【yuki】

みなさんの役に立つ情報をお伝えしていきます!!また自分の成長記録も載せていきます!

健康

自分の気になる体臭を消す方法(食事編)

投稿日:

体臭が臭い人は生活習慣を見直す必要があります。

その中でも食生活を意識して変えるだけで効果が出てきます。今回はその食事法について解説します。

肉は出来るだけ避ける

動物性の脂肪は特にワキガ臭を発生させやすいので、野菜中心の食事にするのをおすすめします!

和食は基本的に刺激集が少ないので、和食を中心にした食事をしましょう。

お腹いっぱい食べないようにする

お腹いっぱい食べてしまうと、内蔵に負担をかけることになり、排泄する力が弱くなります。そうなると、老廃物が体内に残ってしまい、結果体臭の原因になるので、腹8分目を超えないようにしましょう。

夜遅くの食事を控える

寝る前に食事をとってしまうと寝てる間にも内蔵が動くことになり、じゅうぶんに内蔵を休ませることができません。その結果体臭の原因になります。

朝は軽めの食事にする

午前中は老廃物の排泄が活発なので、余計な食事は取らないようにして、老廃物の排泄に集中させましょう。

体臭対策になる食べ物

ビタミンAには新陳代謝を促進したり、肌の抵抗力を高める力があります。

人参、ほうれん草などはビタミンAを多く含んでいます。

ビタミンC、E、ベータカロチン、ポリフェノールには抗酸化作用があるため臭いを抑えてくれます。

芋類、イチゴ、柿などはビタミンCを多く含んでいます。

カボチャ、アーモンド、ウナギなどはビタミンEを多く含んでいます。

しそ、ニラなどはベータカロチンを多く含んでいます。

レンコン、大豆などはポリフェノールを多く含んでいます。

動物性の脂肪をとるのをなるべく控えて植物性の脂肪をとるのを心がけてビタミンを多くとれば体臭を抑えられます。

体臭の原因になる食べ物

ラーメン、ピザ、カルボナーラ、カレーなど、基本的にこれらは臭いが強かったり、油を多く使っているのでなるべく避けるようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。

今回の記事がみなさんにとって少しでも参考になれば幸いです。



-健康
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ケトジェニックダイエットの方法と食べてもいい食材、メリット&デメリットを解説

あのライザップも取り入れている糖質制限ダイエット。そのひとつの方法がケトジェニックダイエットです。そのやり方と食べてもいい食材、メリットとデメリットを解説します。 ケトジェニックダイエットって? ケト …

胃腸だけでなく体の調子を良くしてくれるエビオス錠の成分と効果とは(実証済)

最近、脂っこい物が食べれないな、食生活が乱れがちだな、体力が落ちてるな、お腹の調子が良くないなと思っている方はいませんか?そんなあなたにオススメなのがエビオス錠です!今回はそのエビオス錠について説明し …

禁煙に効果的なサプリメント(セロトニンが必要)

煙草を吸っている人のなかで1度は禁煙しようと思ったことがある人もいると思います。しかし、煙草ってなかなかやめられませんよね、、 禁煙を始めると精神が不安定になってしまい、結局禁煙は長く続かず、喫煙者に …

手軽にタンパク質を補給できるプロテインクッキー(レビュー)

今回は手軽にタンパク質を補給できるプロテインクッキー(プロテインバーも含む)をいくつかレビューしていきたいと思います! BODY SPPORT W inバープロテイン ベイクドチョコ(手で溶けないしっ …

アンチエイジングや抗疲労にオススメなサプリメント

今回は日々の仕事や運動などで疲れがちな人にオススメのサプリメントを紹介します! ベータアラニン このサプリメントにはアンチエイジングや抗疲労の効果があります。 また、トレーニングのパフォーマンス向上に …