上野勇樹【yuki】

みなさんの役に立つ情報をお伝えしていきます!!また自分の成長記録も載せていきます!

未分類

自分の気になる体臭を消す方法(デオドラント製品編)

投稿日:

みなさん自分の体臭が臭いな、周りに迷惑かけてないかなと思ったことありませんか?

汗かきの人、緊張しやすい人、スポーツしてる人、人と関わる事が多い人などは特に汗の臭い気になりますよね、、

そんな方にこれから記事をいくつかに分けて体臭を消す方法をいくつか紹介していこうと思います!

第1回はデオドラント製品編です!

デオドラント製品の効果を上げる方法やオススメのデオドラント製品を紹介します!

はじめに

みなさんは普段汗をこまめに拭き取っていますか?

汗はこまめに拭き取らないと菌が増殖し、ニキビや体臭の原因になります。

タオルは必ず持ち歩き、できればウェットティッシュを用意するといいです。

汗をかいたつもりでなくても人間はだいたい汗をかいてるので、こまめに汗を拭き取る事を習慣づけましょう。

デオドラント製品の効果を上げる方法

朝出かける前、運動が終わった後などにデオドラント製品を使う人多いですよね。デオドラント製品はスプレーよりもシートがオススメです。

スプレーは短時間で広範囲に使えて便利ではあるのですが、脇毛が生えてたりするとどうしても体臭対策は微妙になってしまいます。

それに比べてシートはしっかり汗を拭き取れるのでオススメです。

タオルやウェットティッシュで汗を拭き取ってからデオドラントシートで拭いてください。タオルやウェットティッシュで拭くことで菌の増殖を抑え、そこでデオドラントシートを使うことで効果が発揮されます。それを一度乾かしてさらに新しいシートで拭くとかなり効果が出ます。

またアルコールを含んだティッシュやシートを使うのも効果的です。ただ擦りすぎないように注意しましょう。炎症を起こしてしまうと余計に菌が増殖しやすくなり、体臭の原因になってしまいます。

オススメのデオドラント製品

これは僕が普段使っているシートの体用と顔用です!シートは基本なんでもいいですがこのシートは乾きにくく破れにくいので僕はこれを愛用してます。

これは直塗りタイプのものです。僕は脇に塗ってます。これを出かける前や運動前などの汗をかく前に塗ると一日中いい香りがします!

これはボディシートで拭き終わった後や、たまにボディシートで拭くのが面倒くなったときに使います!本当にいい香りで、汗をかいた事を忘れます!

いかがでしたでしょうか。みなさんぜひ参考にしてみてください。!!

-未分類
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナに負けるな!免疫力の高め方

現在、コロナウイルスの第2波がやってきて猛威を奮ってますよね、、 そんな時に大事なのは自分を守ることです! 守る方法と言っても一般的な丁寧な手洗い、マスクの着用が頭に浮かびますが、他にもたくさん予防方 …

ケトジェニックダイエットでケトーシスになるべく早く入る方法と注意点

前回はケトジェニックダイエットで食べてもいい食材やメリットとデメリットを紹介しました! 今回はケトジェニックダイエットを順調に進めていく(ケトーシスになるべく早く入る)方法と注意点を説明していきます。 …

つらい過去からサヨナラする方法

みなさん1度は友達関係や恋愛、家庭などでつらい経験をしたことありますよね。 つらい過去って思い出したくもないし忘れようとしてもなかなか忘れられませんよね、、、 そんなつらい過去からサヨナラする方法を簡 …