上野勇樹【yuki】

みなさんの役に立つ情報をお伝えしていきます!!また自分の成長記録も載せていきます!

健康

首や肩の凝り、背中の張りを改善するサプリメント

投稿日:

今回は首や方の凝り、背中の張りを感じる人に試してほしいサプリメントを紹介します!

凝りの原因

凝りの原因はずばり(乳酸)です!

乳酸はよく運動すると増えると言われていますが、運動していなくても乳酸は出てきます。

ビタミンB1が不足すると乳酸が増えすぎてしまい、増えすぎた乳酸は細胞の中に溜まり、膨張させます。

これがコリです!

ビタミンBを摂ろう!

ビタミンB1の必要量は個人差がかなりあり、およそ150倍もあります!

ですから150mg摂っていれば問題ないということになります!

ビタミンB1を食事から150mg摂るにはビタミンB1を多く含んでいる豚のヒレ肉でも10kg食べなければなりません。

そこでサプリメントで補います!1錠50mg〜100mg含んでいる商品もあるので、それを1日2〜3回飲みましょう。

それと合わせてマグネシウムを摂るようにするといいと思います。

マグネシウムは筋肉の緊張を緩める効果があります!

ぜひ試してみてください!

-健康
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オナニーは有害?それとも無害?

みなさん1度はオナニーをした事ありますよね?? オナ禁したらモテる、集中力が上がる、オナニーは体に悪いからしない方がいいという話も耳に入ったりしますが、今回はオナニーは有害なのかそれとも無害なのか考え …

自分の気になる体臭を消す方法(食事編)

体臭が臭い人は生活習慣を見直す必要があります。 その中でも食生活を意識して変えるだけで効果が出てきます。今回はその食事法について解説します。 肉は出来るだけ避ける 動物性の脂肪は特にワキガ臭を発生させ …

筋トレやダイエットをしている方におすすめの本を紹介します

筋トレやダイエットを始めようと考えてる方、もうすでに始めている方の中でどうすれば効率よく身体を大きくできるんだろう、どうすれば筋肉を落とさずに脂肪を落とせるんだろうと思ってるいる方はたくさんいると思い …

筋トレをしている僕が普段使っているサプリメント(これさえあれば間違いなし)

みなさんは普段サプリメントを使っていますか? 僕が筋トレをはじめてすぐのときはプロテインだけ飲んでいました。 プロテインはほとんどの人が知っている代表的なサプリメントのひとつです。 プロテインとは日本 …

ケトジェニックダイエットでケトーシスになるべく早く入る方法と注意点

前回はケトジェニックダイエットで食べてもいい食材やメリットとデメリットを紹介しました! 今回はケトジェニックダイエットを順調に進めていく(ケトーシスになるべく早く入る)方法と注意点を説明していきます。 …