上野勇樹【yuki】

みなさんの役に立つ情報をお伝えしていきます!!また自分の成長記録も載せていきます!

健康

首や肩の凝り、背中の張りを改善するサプリメント

投稿日:

今回は首や方の凝り、背中の張りを感じる人に試してほしいサプリメントを紹介します!

凝りの原因

凝りの原因はずばり(乳酸)です!

乳酸はよく運動すると増えると言われていますが、運動していなくても乳酸は出てきます。

ビタミンB1が不足すると乳酸が増えすぎてしまい、増えすぎた乳酸は細胞の中に溜まり、膨張させます。

これがコリです!

ビタミンBを摂ろう!

ビタミンB1の必要量は個人差がかなりあり、およそ150倍もあります!

ですから150mg摂っていれば問題ないということになります!

ビタミンB1を食事から150mg摂るにはビタミンB1を多く含んでいる豚のヒレ肉でも10kg食べなければなりません。

そこでサプリメントで補います!1錠50mg〜100mg含んでいる商品もあるので、それを1日2〜3回飲みましょう。

それと合わせてマグネシウムを摂るようにするといいと思います。

マグネシウムは筋肉の緊張を緩める効果があります!

ぜひ試してみてください!

-健康
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プロテインの本当のゴールデンタイムはいつ?

今回はトレーニングをしている方は絶対に知っておきたいプロテインのゴールデンタイムをお伝えします! プロテインは基本的にトレーニングが終わった後に飲む人多いですよね? もちろんそれが間違っているわけでは …

自分の気になる体臭を消す方法(お風呂編)

人間の体は老廃物を出さないと、体から嫌な臭いがしてきます。今回は体内の老廃物の排出を促すお風呂の入り方を紹介します。 老廃物の排出を促すお風呂の入り方 シャワーだけではなく湯船にしっかり浸かる 体内の …

オナニーをすると筋肉が落ちる?

結論から言うとオナニーをしても筋肉にそれほど影響はありません。 ネットで調べてみましたが1度の射精で失われるタンパク質量は0.2g程度と言われていてるのでオナニーによって失われるタンパク質量はかなり少 …

僕が3ヶ月で10キロ痩せた食事法をお伝えします!

痩せる食事は簡単です。 みなさんの普段の食事は基本朝、昼、夜の3食ですよね? 今回は4~6食食べてもらいます! 人間には食事誘発性熱産生というものがあり、食べることによってエネルギーを消費することがで …

玄米やオートミールは時代遅れ?ダイエットをしている方に超おすすめな低糖質食品を紹介します‼︎

ダイエットをしている皆さん‼︎‼︎ もしかしてまだオートミールや玄米を食べているなんてことありませんよね?? 今回はダイエットをしている、太りたくないと思っている皆さんに低 …