上野勇樹【yuki】

みなさんの役に立つ情報をお伝えしていきます!!また自分の成長記録も載せていきます!

健康

首や肩の凝り、背中の張りを改善するサプリメント

投稿日:

今回は首や方の凝り、背中の張りを感じる人に試してほしいサプリメントを紹介します!

凝りの原因

凝りの原因はずばり(乳酸)です!

乳酸はよく運動すると増えると言われていますが、運動していなくても乳酸は出てきます。

ビタミンB1が不足すると乳酸が増えすぎてしまい、増えすぎた乳酸は細胞の中に溜まり、膨張させます。

これがコリです!

ビタミンBを摂ろう!

ビタミンB1の必要量は個人差がかなりあり、およそ150倍もあります!

ですから150mg摂っていれば問題ないということになります!

ビタミンB1を食事から150mg摂るにはビタミンB1を多く含んでいる豚のヒレ肉でも10kg食べなければなりません。

そこでサプリメントで補います!1錠50mg〜100mg含んでいる商品もあるので、それを1日2〜3回飲みましょう。

それと合わせてマグネシウムを摂るようにするといいと思います。

マグネシウムは筋肉の緊張を緩める効果があります!

ぜひ試してみてください!

-健康
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ケトジェニックダイエットでケトーシスになるべく早く入る方法と注意点

前回はケトジェニックダイエットで食べてもいい食材やメリットとデメリットを紹介しました! 今回はケトジェニックダイエットを順調に進めていく(ケトーシスになるべく早く入る)方法と注意点を説明していきます。 …

ダイエットをしている方にオススメの低糖質、高タンパクでお手軽な宅配冷凍弁当を紹介します。

ダイエット、筋トレをしている皆さん!!今日の食事どうしよう、買いに行くのめんどくさいなと思っている方いませんか? 食事の献立に迷ったり、わざわざスーパーに行くのはもうやめましょう。 毎日無駄な時間を過 …

手軽にタンパク質を補給できるプロテインクッキー(レビュー)

今回は手軽にタンパク質を補給できるプロテインクッキー(プロテインバーも含む)をいくつかレビューしていきたいと思います! BODY SPPORT W inバープロテイン ベイクドチョコ(手で溶けないしっ …

牛乳は体に悪い?牛乳が体に与える影響とは

みなさん一度は牛乳飲んだことありますよね?なんなら学校の給食で飲まされたことがある方も多いのではないでしょうか。でも牛乳って実は体にあまり良くないという話も出ています。今回は牛乳が体に 与える影響につ …

トレーニング前にこのドリンクを飲んでおけば間違いなし

今回は僕がトレーニング前に飲んだ事のあるプレワークアウトドリンクの中でダントツ効果を実感した最強の商品を紹介します! その最強の商品とは ギャスパリという会社のスーパーパンプMAXという商品です! 見 …